2011年夏の家庭菜園 プチトマト、茄子、ピーマン、青ジソなど

ayanpa

2011年07月07日 16:34


この家庭菜園ブログ、1年半も放置していましたが、今年も細々と家庭菜園はやっています。
(2010年はほとんど家庭菜園らしいことをしなかったのですが、この春から再開しました。)
上写真は、今朝、小雨が降るなか庭のプチトマトを収穫してくれている次女の様子。




こちらが採りたてのプチトマト。赤くてつやつやで綺麗。
顔を近づけると、青臭いトマトの香りがぷんと鼻を刺激しました。
まだ青い実がたくさんなっているので、今後の収穫も楽しみです。^^

茄子も2,3つほどなっています。もう少し大きくなるのを待って収穫する予定。
今日は朝からずっと雨が降り続いているので、お水をたっぷり吸っているんだろうな。


▼ガーデニングシーンの写真募集中。私は第1回に応募して、アース商品詰め合わせ(野菜コース)が当たりました。家庭菜園されている方、投稿してみては?

 アースガーデンフォトコンテスト (最終締め切り:2011年8月31日)


関連記事